• お客様の声
  • 家事について

【お客様の声】家事代行で負担を軽く! 仕事で多忙なワーキングマザー

この記事では中央ケアーサポートの利用者様の声を紹介しています。今回インタビューさせて頂いたのは、家事について悩んでいた利用者様です。「家事代行サービス」のご利用を開始する前と後で生活がどの様に変わったのか、ご注目下さい。

はじめまして。富山県で家事代行/訪問介護サービスを提供している中央ケアーサポートの水上です。 コチラでは家政婦の家事テクニック、介護におけるアドバイスをお届けします。 家事のこと、介護のことなら中央ケアーサポートにお任せください!

 

近年注目を集める“家事代行サービス”。「家事代行サービスを利用してみたいけど、お金や利用時間も検討つかない」と考えている方も多いのではないでしょうか?

今回は実際に「家事代行サービス」を利用されているフルタイムのワーキングマザーにインタビューしてきました。 サービスを依頼されたきっかけや利用した際の感想などを聞いてきましたので、ご利用を迷っている方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

インタビュー内容

ーーー家族構成を教えてください。
私と子供が3人の4人家族です。

 

ーーー中央ケアサポートにはどんな依頼しましたか?
1週間に4回、2時間。料理と水回りの掃除をお願いしています。

 

ーーー依頼するまではどの様な生活を送っていましたか?
フルタイムで働きながら育児と家事をしていました。とにかく私の仕事が忙しくて…仕事や育児の時間で買い物さえ行くのがやっとでした。

ご飯を作る余裕もあまりなく…実家の母にたまにおかずを持ってきてもらったりもしていましたが、どうしても負担になるなと思っていて。気づけば外食やテイクアウトも多くなっていました…。食生活も乱れていましたね。

 

ーーー中央ケアサポートに依頼できると知ったきっかけは?
以前から水上社長と面識はあり、気になってはいました。ただ、仕事が忙しすぎて、打ち合わせの時間も取れない状態で。やっと仕事が一段落したため依頼することにしました。

 

ーーー相談からサービス開始までは早かったですか?
翌週にはスタートし、すばやい対応をしていただいたと思います。

 

ーーー担当スタッフはどの様な人物でしたか?


料理好きな真面目な方です。献立も凝っていて、味もおいしいですよ!毎回家族4人分、子供たちも大好きな生姜焼きやポテトサラダなどのおかず4品と、スープのあわせて5品を作ってもらっています。

 

ーーー週に4回は具体的にどんなことを?
月曜日は買い物と料理を。火曜日は料理のみ。木曜は買い物と料理を。金曜は料理と水回りの掃除をお願いしています。

買い物がある日は冷蔵庫の中身を確認してから献立を考えてから、足りないものだけを買い出ししてもらっています!

 

ーーー家事代行を依頼した結果、ご家族にどんな変化がありましたか?
とにかく私が感動しました!
以前までは献立から考えて料理をし、掃除も全てやっていましたが今は仕事から帰るとご飯はできているので助かっています。

 

新婚夫婦の夫のような気持ちになり、奥さんが出来たような気持ちになりました(笑)。料理のことは考えず仕事さえしていれば良いんですよ。世の男性ってこんな気持ちを味わっていたんだなと(笑)。今ではなくてはならない存在です。

 

ーーー今後、依頼したい内容はありますか?
今では中央ケアーサポートの無い生活は考えられないです。(笑)
当分は続けたいですね!

 

ーーー最後にご利用を迷っている方にメッセージをお願いします。
まずは週に1回だけでも利用してみると感動すると思います!

実際、私も周りの人たちには「週に1回だけでも気軽に利用してみたらどう?」と勧めています。

 

料金プラン
 (週4回利用した場合)
内容:買い物(週2回)、料理(週4回)、水回りの掃除(週1回)
時間:2時間/週4・月16回利用
料金:88,000円+交通費=95,000円程度

 

中央ケアーサポートに任せてみませんか?

Aさんのお宅に伺ってから半年経ちましたがお子さん達も喜んでくださっています。今では生活の一部として家事代行を利用していただいています。

 

中央ケアーサポートでは片付け、掃除、調理のほか、アイロンがけ、買い物代行などお客様の心に寄り添ってサービス内容をプランニングしています。決められた予算でのご相談にも対応していますのでお気軽にご要望をお伝え下さい。

 

時間と労力を費やしていた家事は家事代行サービスに任せ、ゆとりある生活を手に入れてみてはいかがでしょうか? 中央ケアーサポートではお客様のお悩みをとことんヒアリングし、どんなことでもプランニング。お客様の痒い所に手が届くサービスを行っていますので、お気軽にご相談ください。

 

中央ケアーサポートは1時間2,750円(交通費別)の安心価格。ご利用時間とご予算に合わせ、プロの技術で大切な休息時間と心のゆとりをお届けします!