• お客様の声
  • 家事について

【お客様の声】無理のない予算で苦手な家事をプロに依頼

  • この記事を書いた人
  • 別の記事を見る
この記事では中央ケアーサポートの利用者様の声を紹介しています。今回インタビューさせて頂いたのは、掃除について悩んでいた利用者様です。「家事代行サービス」のご利用を開始する前と後で生活がどの様に変わったのか、ご注目下さい。

はじめまして。富山県で家事代行/訪問介護サービスを提供している中央ケアーサポートの水上です。
コチラでは家政婦の家事テクニック、介護におけるアドバイスをお届けします。
家事のこと、介護のことなら中央ケアーサポートにお任せください!

近年注目を集める“家事代行サービス”。「家事代行サービスを利用してみたいけど、お金や利用時間も検討つかない」と考えている方も多いのではないでしょうか?

今回は実際に「家事代行サービス」を利用されている30代の女性にインタビューしてきました。 サービスを依頼されたきっかけや利用した際の感想などを聞いてきましたので、ご利用を迷っている方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

インタビュー内容

 

ーーー家族構成を教えてください。
私と夫、小学生が2人、こども園に通う子どもが1人の合わせて5人家族です。

 

ーーー中央ケアサポートにはどんな依頼しましたか?

2週間に一度、2時間。自分では手が回らなくなってきた場所のお掃除をお願いしました。

 

ーーー依頼するまではどの様な生活を送っていましたか?

 

以前は子育てと仕事、日常的な家事に追われていました。
夫はゴミ出し、食器の後片付け、洗濯などもしてくれますが、子供たちに手がかかり、片付けしても片付け終わったそばから散らかっていて…冷蔵庫や棚、引き出しの掃除まで手が回らず、ストレスがたまっていました。

 

ーーー中央ケアサポートに2週間に一度、掃除を依頼できると知ったきっかけは?

中央ケアーサポートのブログ記事を読み、2週間に一度でも受けていただけるんだ!と知りました。

 

ーーー相談からサービス開始までは早かったですか?

2週間後にはスタートし、すばやい対応していただいたと思います。

 

ーーー担当スタッフはどの様な人物でしたか?

担当の方は子どもの年齢も近く、気さくな方です。掃除もその時々に応じて対応していただき、テキパキされています!

 

ーーー掃除はどんなことを?

 

まず、ずっとやりたかった大掃除を手伝ってもらいました。冷蔵庫から棚、引き出し、窓と割となんでも…1人では億劫で今まで出来ていなかった場所の掃除ができました

 

今は2週に一度キッチン、洗面台などの水回り月一でしっかりお風呂掃除とその時々によって臨機応変にお願いしています。仕事で家にいないときはやっていただきたい場所をメモしています。
プロに頼むとぬかりがないので助かっています。

 

ーーー掃除を依頼した結果、ご家族にどんな変化がありましたか?

夫も子供たちも掃除にこられる度に感動しています。掃除された後のしばらくは子供たちの家庭学習も余裕を持ってみることができます(笑)

 

ーーー今後、依頼したい内容はありますか?

 

掃除に来ていただける頻度を増やして常に綺麗な状態を保ちたいです。

 

ーーー最後にご利用を迷っている方にメッセージをお願いします。

苦手なことはプロに任せる!これが一番だと感じました。今までなかなか出来なかった片付けや衣替えも時間内であればサポートしてもらえますし、心強いです。

 

自分の家事に物足りなさを感じている人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

料金プラン(隔週1回利用した場合)

内容:掃除全般
時間2時間/回
料金11,000円+交通費=11,000円程度

中央ケアーサポートに任せてみませんか?

中央ケアーサポートでは予め決められた予算でのプランニングにも対応しています。ご気軽にご要望をお伝え下さい。
 
片付け、掃除、調理などに加えて、アイロンがけ、買い物代行などお客様の心に寄り添うサービスを行っています。時間と労力を費やしていた家事は家事代行サービスに任せ、ゆとりある生活を手に入れてみてはいかがでしょうか?

中央ケアーサポートではお客様のお困りごとはとことんヒアリングし、どんなことでもプランニング。お客様の痒い所に手が届くサービスを行っていますので、お気軽にご相談ください。中央ケアーサポートは1時間2,750円(交通費別)の安心価格。ご利用時間とご予算に合わせ、プロの技術で大切な休息時間と心のゆとりをお届けします!

 

  • この記事を書いた人
  • 別の記事を見る