• お客様の声

【お客様の声】作り置き調理で生まれる「生活のゆとり」

  • この記事を書いた人
  • 別の記事を見る
水上 克美
中央ケアーサポートの代表を務めています。このブログでは"家事のちょっとしたコツ"や"気になる介護の疑問"について紹介しています。
記事一覧を見る
この記事では中央ケアーサポートの利用者様の声を紹介しています。今回インタビューさせて頂いたのは、日々の料理について悩んでいた利用者様です。「家事代行サービス」のご利用を開始する前と後で生活がどの様に変わったのか、ご注目下さい。

こんにちは。富山県で家事代行/訪問介護サービスを提供している中央ケアーサポートの水上です。 コチラでは家政婦の家事テクニック、介護におけるアドバイスをお届けします。

 

家事のこと、介護のことなら中央ケアーサポートにお任せください!

 

近年注目を集める“家事代行サービス”。「家事代行サービスを利用してみたいけど、お金や利用時間も検討つかない」と考えている方も多いのではないでしょうか?

 

今回は実際に「家事代行サービス」を利用されている30代の女性にインタビューしてきました。 サービスを依頼されたきっかけや利用した際の感想などを聞いてきましたので、ご利用を迷っている方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

インタビュー内容

ーーー中央ケアーサポートにはどんな依頼をしましたか? 

2週間に一度。一回につき2時間ほど家に来て、作り置き調理をしていただいています。

 

ーーー依頼するまではどの様な生活を送っていましたか?

夫婦ともに共働きで、忙しく…。食事の準備もままならない日々を過ごしていました。

特に私は出張が多い仕事で…月一度の出張で1週間ほど家を空けることもよくあって。そんな時に作り置きをしてもらえるサービスがあったらいいなと。

 

ーーー中央ケアーサポートに「家事代行サービス」を依頼できると知ったきっかけは?

以前より、水上社長と面識はあったんです。たまたま話をしていて、どんなサービスがあるか聞いた中で「作り置き調理の家事代行サービスはありませんか?」と尋ねると「対応できますよ」と応えていただけました。

お金のこともありますから「無理のない予算で長く続けたい」とも伝えて。1ヶ月に2回の調理プランで柔軟に対応してもらいました。

 

ーーー相談からサービス開始までは早かったですか?

話をしてから、一週間から二週間の間にスタートできたと思います。

サービスをしてくださる方と水上社長が初回の打ち合わせに来られて、細かいところまで話しができたので安心しました。

 

ーーー担当スタッフはどの様な人物でしたか?

今、来て頂いている方で2人目になります。最初の方も2人目の方も話しやすくて、食事もおいしいです!作り終わった後の片付けも綺麗でプラスアルファの効果がありました。

 

 

ーーー好きなメニューは?

いろいろとあるんですが。和食を中心に作ってもらっていて、煮物が特においしいですね。油揚げの煮物とか…。好きなメニューだけではなく、栄養面も考えられたメニューになっています。味の濃さや好みなど気にしていただいて助かっています!

 

ーーー家事代行サービスを依頼した結果、生活に変化はありましたか?

割と夜遅くまで仕事をすることも多いんですが、家に作り置きがあると思うと集中して仕事ができるようになりました。ご飯を「考える」「作る」負担が軽減されましたね。

 

夫はアメリカ人ですが、初めて食べる和食も多く、喜んでいます。あとは作り置きで出されたメニューを自分でも作って試したりと以前に比べ、レパートリーが増えました。

 

 

ーーー最後にご利用を迷っている方にメッセージをお願いします。

中央ケアーサポートは、家庭のサポートをしてくださるのが一番の魅力かなと。困っていることを相談すると思ったよりすぐに対応頂けて…柔軟な対応が気に入っています。

 

私は家事代行サービスで作り置きの調理以上のものが得られていると思っています。悩んでいる方はまずは相談してみてくださいね。

 

料金プラン

隔週1回
時間:2時間/回
料金:10,000円+交通費=10,000円程度/月2回

 

中央ケアーサポートに任せてみませんか?

現在、Y様は2週間に1度の作り置きのプランを利用されて2年が経ちました。1度作った作り置きは2日半ほどで食べきっていただいていますが、お店にはない家庭の味が何よりの癒しになっているそうです。中央ケアーサポートでは予め決められた予算でのプランニングにも対応しますので、ご気軽にご要望をお伝え下さい。

 

中央ケアーサポートでは片付け、掃除、調理などに加えて、アイロンがけ、買い物代行などお客様の心に寄り添うサービスを行っています。時間と労力を費やしていた家事は家事代行サービスに任せ、ゆとりある生活を手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

中央ケアーサポートではお客様のお困りごとはとことんヒアリングし、どんなことでもプランニング。お客様の痒い所に手が届くサービスを行っていますので、お気軽にご相談ください。中央ケアーサポートは1時間2,500円(税別・交通費別)の安心価格。ご利用時間とご予算に合わせ、プロの技術で大切な休息時間と心のゆとりをお届けします!

 

  • この記事を書いた人
  • 別の記事を見る
水上 克美
中央ケアーサポートの代表を務めています。このブログでは"家事のちょっとしたコツ"や"気になる介護の疑問"について紹介しています。
記事一覧を見る