• 家事について

中央ケアーサポート | 富山の料理代行なら

今回は中央ケアーサポートの料理代行サービスについてご紹介します。料理代行サービスを使ってみたいと考えているものの、プランや料金がわからないとお悩みの方もいらっしゃるかと思います。
この記事でお悩みを解消していただき、気軽に料理代行サービスをご利用いただければ幸いです!

こんにちは。富山県で家事代行/訪問介護サービスを提供している中央ケアーサポートの水上です。

コチラでは家政婦の家事テクニック、介護におけるアドバイスをお届けします。

家事のこと、介護のことなら中央ケアーサポートにお任せください!

 

料理代行サービスとは

 

朝食、昼食、夕食などの用意、作り置きの料理を、お客様の要望に合わせて時間内でつくるサービスのことです。

調理だけでなく、献立の計画や買い物も代行してくれることがあります。また、サービスによっては調理器具や使ったお皿の後片付け、キッチンの掃除までしてくれるところもあります。

 

料理代行の特徴

お家にある調味料を使わせていただくので、慣れ親しんだ味に近い形でご賞味いただくことができます。

味の濃さや甘さをお聞きしながら、よりお好みの味に近づけていけるのが特徴です。

 

また、アレルギーに配慮して、避けた方が良い食材があればその食材を使わずに調理いたします。

献立も考える場合は、栄養バランスに配慮した、ヘルシーで健康に良い食事をバランスよく調理します。

 

忙しくてなかなか料理に時間を割けない一人暮らしの方や、買い物に行くのが大変な高齢者の方などに、ぜひおすすめしたいサービスとなっています。

 

ご利用の流れ

まずは以下から問い合わせをお願いします。

 

 

その後、日程や時間を合わせてヒアリングをさせていただきます。

ヒアリングの内容は、週に何回、何人分、いつ作るかといったことが中心となります。その他にも避けてほしい食材や気をつけてほしいことが事前に決まっている場合は、その内容について詳しくお聞きします。

もちろん、利用を開始してからお伝えいただくのでも問題はありません。

 

ヒアリングが完了したら、お客様に最適とも思われる人材のマッチングを行います。

その後、責任者と担当者でお客様の元にお伺いし、正式に契約させていただきます。

 

契約後、初回サービスの前に事前の打ち合わせを行います。後からイメージと違った、ということがないように、事前の打ち合わせは入念に行わせていただきます。

お問い合わせからサービスの利用開始まで、約1週間程度でスタートすることが可能です。

 

お問い合わせから契約まで、また契約後もしっかりとサポートさせていただくことで、高い満足度を誇っております。

 

料理代行のプラン

 

週1ご利用プラン

週に1回、その日の夕食を作るプランです。忙しい主婦の方の休日をつくるため、家事の休日をつくるためにご利用いただく方が多いプランとなっています。

「他の日の夕食も済ませたいから、ちょっと多めに作り置きしておいて」といったご要望をいただくこともあります。

疲れが溜まってきた週の後半にちょっと一息つくために、水曜日のご利用をおすすめしております。

 

基本的には2,3日分程度を作り置きいたします。目安として、3時間で5,6品作らせていただくことが多いです。

夕食だけでなく、お弁当に持っていける料理も作らせていただくことがあります。

 

焼き魚やお肉といったメイン料理に加え、肉じゃがやきんぴらなど手のかかる煮物や和食が人気となっております。

お好みの料理を作らせていただきますので、何でもリクエストしてくださいね!

 

オススメ・人気メニューの調理プラン

普段は時間や手間がかかってなかなか出来ない家庭料理を作らせていただくプランです。

ご飯を炊くのと合わせて、以下のようなお料理を作らせていただいています。

お料理の一例
魚料理:煮魚、焼き魚
煮物:肉じゃが、筑前煮、レンコンのきんぴら
汁物:お味噌汁、豚汁、コンソメスープ、ミネストローネ

この他にも人気のメニューは多数ございます。人気メニュー、好きなメニューを組み合わせて作らせていただくことも可能です。

気軽にリクエストしてくださいね。

 

お試し定期プラン

週に1回、1ヶ月程度サービスをお試しでご利用いただき、サービスを体感していただけるプランです。

早めに伝えていただければ、回数を増やすことも可能です。

ご利用中に他のプランに変更することも可能なので、気兼ねなく伝えてくださいね。

 

料金について

1時間 2,750円(税込)にてご対応させていただいております。
また、1回につき600~800円の交通費が別途発生いたします。

 

ご利用いただく時間によって作れる品数は変わってきます。

冷蔵庫にある食材を利用する場合、1時間で2品程度、2時間で4品程度が目安です。

買い物からご利用頂く場合は、買い物する時間として30分~1時間程度を頂戴しております。

 

サービス提供エリア

現在中央ケアーサポートがご利用いただけるエリアとしては、以下のとおりです。

 

  • 旧富山市
  • 八尾
  • 婦中
  • 大沢野
  • 射水市

 

対応エリア外の場合でもサポートさせて頂ける場合がありますので、お気軽にご相談ください。

 

 

よくある質問

Q.なんでも作ってくれますか?

可能な限り、ご要望にお答えいたします。

献立が思いつかない場合は、こちらからご提案することも可能です。

 

Q.どの曜日でも可能?

平日のご利用をおすすめします。

ご利用者様が帰ってこられたときに、温かいお料理をたべられると大変好評を頂いております。

 

家族を支える料理代行サービス

 

中央ケアーサポートでは、食事の用意になかなか時間を割けない方、食事を準備するのが難しい方に向けて、料理代行サービスを行っております。

 

アレルギーや好きな食べ物など、細かなご要望にもお応えし、お客様に合ったプランやお料理を提供させていただきます。

 

富山で料理代行を検討される方は、ぜひ中央ケアーサポートにご依頼ください!