• お客様の声

【お客様インタビュー】離れて暮らす家族にも安心の家事代行サービス

この記事では中央ケアーサポートの利用者様の声を紹介しています。遠方に住むご家族の家事をどう対処すればいいのか悩んでいる方も多いと思います。今回のインタビューでは、遠方にすむ家族の掃除で悩んでいらっしゃった利用者様をご紹介します。

はじめまして。富山県で家事代行/訪問介護サービスを提供している中央ケアーサポートの水上です。 コチラでは家政婦の家事テクニック、介護におけるアドバイスをお届けします。 家事のこと、介護のことなら中央ケアーサポートにお任せください!

 

遠方で暮らす家族の身の回りのお世話が必要になったとき「どうやって対処していけばいいのか…」と途方に暮れていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

今回は中央ケアーサポートの「家事代行サービス」を利用している方のご家族様に、弊社のサービスを利用した際の感想をインタビューしてきました。 ご利用を迷っている方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

インタビュー

ーーーご利用されている方の家族構成と状況を教えてください。
私はサポートを受けている母の娘になります。高齢になった母とは離れた場所で暮らしています。

母は簡単な掃除はできるようですが、お風呂掃除や棚の上の掃除などは難しいようでした。

昨年まで母は独り暮らしだったため、国の介護保険内サービスを使って掃除をしてもらっていました。最近、孫にあたる私の息子が同居することになると制度の問題でサービスが受けられなくなりました。

 

ーーー中央ケアーサポートを知ったきっかけは?
私が勤めている会社の福利厚生サービスの中で知りました。福利厚生サービスで家事代行が利用できるんですよ。

富山県では中央ケアーサポートだけが対応できる会社として紹介されていたので利用させていただきました。

 

ーーー中央ケアーサポートにはどのようなやりとりをされましたか?
遠方のため、電話で打ち合わせをしました。その後も電話とショートメッセージでやりとりをし、スムーズにスタートしました。

 

ーーー具体的にはどのような内容でサポートされていますか?
週に1回2時間お掃除に来てもらっています。

 

ーーー担当スタッフはどの様な人物ですか?
遠方なため、担当スタッフさんにお会いしたことはないのですが…家を2時間たっぷりきれいに掃除していただいていると母は喜んでいます

 

ーーー最後にご利用を迷っている方にメッセージをお願いします。
最初はどう対応していけば良いのか分かりませんでした。一度電話してみると丁寧に対応していただけました。思い切って電話してみると良いですよ。

 

料金プラン
 内容:水回りなど身の回りのお掃除(週1回)
時間:2時間/月4回利用
料金:22,000円+交通費

 

中央ケアーサポートに任せてみませんか?

遠方の家族の暮らしを近くで支えられない場合は、ぜひお気軽に中央ケアーサポートまでご相談ください。中央ケアーサポートでは日々の暮らしのお手伝いから介護のお手伝いまで幅広く対応しています。

私たち中央ケアーサポートのスタッフは、家族のように、友だちのように利用者の皆様に寄り添い、必要な時いつでも手を差し伸べられる存在でありたいと思っています。

 

「介護保険適用外の在宅介護サービス」については、中央ケアサポートにお気軽にご相談ください。 プロの技術で大切な休息時間と心のゆとりをお届けします! 中央ケアーサポートは1時間2,750円の安心価格。また長時間利用専用の特別料金プランも設定していますので、お気軽にお問合せください。